呪われた渋谷 ひるでもトロピカルナイト

 

*こちらはグローバルボーイズグループJO1の曲とともに読むブログ記事です。

ぜひ再生しながらお読みください。

 

TROPICAL NIGHT

JO1の7thシングルの題名です。

トロピカルナイトと最初に聞いた時に頭に浮かんだのは・・・

ビーチですね。

若かりし頃に訪れたヨーロッパのビーチリゾート。

そこで見たのは、トップレス

老いも若きもトップレス。

今の私ぐらいの年の豊満なマダムも、バ~ンと。

あれを見たときの衝撃ったら。

JO1を最初に見たときに匹敵するぐらいの衝撃でしたね。

 

トップレスでビーチバレーをすることを考えたら、

ちょっと前にダンス部でTiktokを撮るときに作ったNEWSmileの写真バーンと印刷したオリジナル Tシャツを着て渋谷を歩くことぐらい、なんてことないですよ。

 

と思ってですね。

そのTシャツ着て、JO1martとJOCHUMカフェというJO1のファンJAM垂涎のイベントに出かけることにしたんです。

 

ま、ちょっと恥ずかしかったら上からシャツ羽織ればいっか。

 

でね、前にブログに書いたけど、ブラを忘れて渋谷歩いちゃったことがあってね。

note.com

 

今回はそんなことがないように、しっかりブラを選びます。

目に入ったのが2年前に買ったお出かけ用のブラ。そのころ今よりちょっとお肉がついてて、ちょっとばかり大きめサイズなんだけど。でも刺繍とかあってかわいいの。

ここぞ、の時の下着。”ここぞ”なんて機会はもちろんなくて、放置してたんです。

でも今日こそ”ここぞ”ですよ。なんてったってヤヌカミとの密会だからね。うふふ。

 

そんなことをしてたら時間が押してきた。

 

Tシャツきて、羽織のシャツをつかんであわてて家を飛び出しました。

 

youtu.be

 

"走り続けた on my way

止まられないさ why

上を目指して bump up"

 

行くぜ渋谷!待ってろよヤヌカミ!引き金引き金!

 

でも渋谷の地下深くから階段を上がってるときに、

「いや、JO1mart もJOCHUMカフェもあるから、渋谷はJAMでいっぱいじゃない?」

と思ったら急にはずかしくなっちゃって、歩きながらシャツを羽織ることにしたんです。

 

スマホショルダーを斜めにかけて、グッズ買うための大きめのカバンを肩からかけてたので、

え~と、まずショルダーをはずしてわきに抱えながら、シャツを出して片手通して・・・むむむ。

意外と体をひねらんといかんぞ。しかも急ぎ足で階段上りながら。

 

 

と・・・

 

と・・・・・!!!

 

コンマ~~~~~~!!!

Comma,~~~~~~~~~~!!!

階段の途中で "pause it"~~~~~!!!

ちょっとまった~~~~~~~~~~~!!!!

 

外れた!後ろのホック、外れちゃったよ~~~!!!

 

一瞬にして渋谷がトロピカルナ~~~イト

いつかみたあのヨーロッパリゾートのトップレス。

 

open.spotify.com

 

私の胸が窮屈な世界から

抜け出してこの先目指して

空まで飛びあがる

 

ふぇぇぇん。

 

ブラが羽を広げ

like a buterfly high.

太陽の彼方へ もう恐れることはない

いや恐れるって。

 

youtu.be

 

 

前をなんとかおさえて猫背で歩く姿は

9の字のよう・・。

"Draw a 9, drow a 9

 Nine, nine

It's now, now"

I wanna go back!!!

 

どこか、どこかないの。

ちょっと隠れてホックはめられるとこ。

奇跡を起こすための take off"

"俺は俺の道を探し続けるだけ

 

探してやる!俺だけの場所を。

 

そうだ!ここなら隠れられる。コインロッカーの横。

こそこそと隠れて、と。

しかし横に伸びる階段。

降りてきた人と目が合った。

見えちゃう。見えちゃうよね。

 

渋谷のど真ん中だからね、人の目がないとこなんてないのよ。

でも時間も押してるから、このそばで見つけなきゃ!

あきらめない おれは~

 

と、あるじゃない。

カーテンつきの個室。

証明写真のブース

見つけた!ここならいける。

前に人が立ってるけど気にしちゃいらんねぇ。

燃えたぎる闘志。

Tiger!!

ここはjungle 命がけのsuvival

牙をむいて”

攻め込んでやる~~~!突入だ!!

youtu.be

 

が!しかし!

入るとカメラが目の前。

間違えて連写しちゃったら

にゃにゃしろ、ブラつけてるとこ、コ・マ・お・く・り

監視カメラだってあるよね。

誰かに見られちゃうよ。ブラ付け直してるとこ。

 

何気なく遠ざかっている

 熱く燃えた瞬間

陽が落ちるように消えてく

 

ああ、先ほどまでの燃える闘志は消えてく・・。

はぁぁぁぁ・・・。

 

結局ね、遅刻覚悟で109のトイレまで

こそこそ移動して付け直しましたとさ。

集合時間には猛ダッシュで間に合ったけど。

 

こんな不運と引き換えにね。JO1martではその回の先頭だったし、ぴあカードの有明は当たるし、まぁ仕方ないよね。こんな幸運に当たったんだから、ちょっとぐらいの不運は。

それにしても呪われちゃってる気がする。

ブラ関係の不運が2回もあるなんて。

渋谷~!長い付き合いなのになんでだよっ!

 

"Da-da-da-da

Da-da-da-da

It's your turn"

もしかしたら次はあなたの番かもしれません。

 

いやいや、これを読んでくれた人には幸運の部分だけが訪れますように