金星ぐらい知らない場所でI was mad in loveな話

 

これはJO1の曲とともに楽しむ記事です。ぜひ再生しながらお読みください。

 

”Mad In Love”

みなさまご存じの通り、”mad"には”ゲキ怒り”の意味もあるわけですが、この歌では”もう好きすぎておかしくなっちゃうぐらい”の意味ですかね。いいですね。恋に狂う。

私にもそんな時期もありました。

 

open.spotify.com

 

それは結婚して間もなく。

”世界が消えても そばにいるから

You got me mad in love"

と誓いあったばかり。

 

ご挨拶もかねて相手の実家にいったわけ。

義母はほんといい方で、いろいろ気を使ってくれてね。

ちょっとショッピングモールにでも出かけようかって話になったの。

 

ま、相手の実家って言うのが、私にとって金星ぐらい土地勘のない場所にあってね。

しかもモールは車でしか行けないほんとにぜーんぜん知らないところ。

その頃は携帯電話なんて持ってなくて。

だからはぐれないようね。はぐれたらおしまいだからね。

 

なんてったって新婚だからね。義母の前で出しゃばっちゃいけないと思ってitty-bittyになって久しぶりの再会で話が盛り上がってる2人の後をしずしずとついていったわけ。

 

open.spotify.com

”一歩進み 二歩下がる

近づきたい 近づけない” ぐらいの距離感ね。

 

 

で、いろいろ買って、だだっ広い駐車場で車見つけて、と。

「お荷物、私がトランクにお入れしますぅ。お先に乗っててくださぁい」

といい嫁ぶって2人に伝えて、車のトランクに置いて・・・。

よーし、トランク閉めちゃうぞ。

 

バタン!!!

 

と!!!

 

ん?ん??

 

車がスーッーーーーーと

 

えっ!

え、え、え、ええええええええーーーーーっ!!!!!

 

はしりだした くっるまーー!

 

”GOTTA RUN RUN RUN AWAY

動き出した運命のTurn"

open.spotify.com

 

いやいやいや、私乗ってないし!

ここどこかもわからん土地だし!

運命、動き出しちゃったよ!

 

まぁーって!待って待って待って!!!

ここで置いてかれたら、私、この荒れちまった砂漠で一人きり。

荷物全部車だからお金もない。

ひーーーーっ!

の、野垂れ死に

 

もうこれは

”全力でWANT IT 100度超えRUN IT

つかめ 吹いてくる運命を I OWN IT”

 

全力で走ったね。髪振り乱して走ったね。

ただただ置いていかれる不安に満ち満ちて。

 

見て!私を見てーーーーーーっ!!

”eyes on me eyes on me eyes

 eyes on me eyes on me eyes"!!!!

 

open.spotify.com

 

いや、や、や、や、や、や、や

止まって、止まってー。

 

テールランプの

光に導かれ 迷わないで走ったね。

 

open.spotify.com

 

なのに

”RUN A WAY RUN A WAY 今からすぐここから抜け出そう”

とする車。

”君の元走って”

追いつこうと必死に走ったんだけど・・・。

 

 

open.spotify.com

 

”泥だらけで流す涙は 輝いて”

”大事なもの ここにある”

あるのよーーー!ここよーーー!私を置いてかないでーーー!

一緒に、一緒に行こうぜぇぇぇぇ!!

このショッピングモールを私のHIDEOUTにしないでーー!!!

 

その願いもむなしく、去りゆく車

小さくなっていくテールランプを見送って

あきらめてたたずむ私の目にうつる美しい夕暮れの空は、

”  青と混ざる茜色

 君をうつしだすあの空

 まぶしいほど美しく ”

 

open.spotify.com

 

 

張り裂けた心 I  WAS  SOOOOOOO MAD!! 

 

ま、その後私がいないのにどこかで気づいて、戻ってきてくれましたけどね。

後ろに乗ったと思ったんだってさ。

野垂れ死にしなくてよかった。ほんとに。