去りゆくものは なぜそんなに美しく儚いのか ~JO1の曲を添えて~

 

*この記事はボーイズグループJO1の曲と共に楽しむものです。ぜひ再生ボタンを押しながらお読みください。

 

 

その日の朝。モーニングコールとともに気持ちよく起きた私。

気分は"We good"!!!!

 

youtu.be

 

open.spotify.com

 

 

なんてったってJO1のカムバが決まりましたからね。

そして決まったオフラインイベント。

当たれば身近で推しのお美しいお姿に謁見できるチャ~~~ンス!

もちろんチラッと恥ずかしいかも、と思わないでもなかったですが、それも下のアイデアで解消。

 

 

当たるかな~、当たるといいな~~~。

 

その運を招きいれるには断捨離ですよ。

いらないものを捨てて、さっぱりした家に運を迎え入れたい。

 

ちょうどその日は1か月に2回しかない燃えないゴミの日

小型家電とか油のついたビンだとかを出す日。

何かないかな~といろいろまとめていくうちにですね、あ、そうだこれを出さなくちゃ、と。

 

電動自転車を先日買い換えてですね。古い自転車はその場で処分をお願いしたんですが、バッテリーの充電器だけは家にあって「ご自宅で燃えないゴミで出してもいいですよ」って言われてたんですよね。

 

よ~し、さっぱりするぞ~。

 

他にもこまごま出して、お茶なんか飲んでゆっくりしているうちに回収車の音が。

ありがとう、回収してくれる方。

 

と、ふと目に入ったのが出したはずの古い自転車の充電器

ん??ん???ん?????!!!!

なんで?

 

出し忘れた?ううん、絶対に出した・・・。

ということは

ということは

ということは~~~~~~!!!!

やっちまった~~~!!!

新しいの、出しちまった~~~~!!!!

 

ひ、ひ、ひぃ~~~~~~~~~~~~!!!!

 

待って待って待って。

回収車待って!

つっかけはいて、飛び出す私。

コキンコキンコキン

と音を鳴らしながら角を曲がる回収車。

 

ええい、先回りだ~~!

走る私。

見えた、見えたよ。止まってる回収車。

 

あ、と思ったら走り出す。

次だ、次の通りまで先回りだ!

 

見えたと思ったら、着いたころには消えている。

それはまるで砂漠の中のオアシスのよう・・・。

 

open.spotify.com

 

”ねぇ、遠くなって僕ら

Please don`t go away”

”焼きつく渇きに叫んで

走るよ すべて取り戻すまで”

 

・・・走ったんですけどね。がんばったんですけどね。

 

ああ、遠ざかっていく回収車。

私の脳裏には”Romance”がゆっくり流れていくのでした。

 

youtu.be

 

open.spotify.com

”見守るそれだけだった

またやりなおせるなら

もうその手を離さない”

 

ああ、さようなら。さようなら私の愛する充電器・・・。

”Romance”

聴きながら涙が華厳の滝のように頬を伝う。

いい曲だから泣いてるのか、それとも・・・。