ある戦いの記録 ~JO1の曲をそえて~


*こちらのブログはグローバルボーイズグループ JO1の曲をBGMにして読んでいただく記事です。

ぜひMVまたはSpotifyから再生しながらお読みください。

 

 

みなさま、時計はどのような物をお使いですか。

 

私はApple watchを使っています。

JO1の與那城奨くんのファンになってから 、その時計に密やかな楽しみを見出だしています。

 

私のApple watchは普段画面が黒くて、手元を見る動作をした時だけ画面が表示されるんですね。

そしてその画面を選ぶことができる。

 

大切な時は真面目な画面、普段は自分のお気に入りに登録された写真がランダムに表れるようにしています。

 

私のお気に入りの写真はほぼ奨くんのもの。

ということは、

「今何時かな~」

と腕を上げると、いろいろな奨くんの美しい写真が現れる、という至福の一瞬を味わえるんです。

 

奨くんの顔をみると、もともと情けない系の私の顔がさらにデレデレとなる。

 

そんな私でも、キリッとした顔を見せなくてはいけない時があって、まぁそんなある日の出来事です。

 

ちょっと大きな商談があって、大筋は無事決まって、あとは細かい金額を詰めるだけ。

大筋と比べると金額は少ないんですが、それでもお金はお金ですからね。

しっかり交渉しなくてはならない。

 

会議室の長机2つはさんで向かい合って、いざ開戦

吹きならされるほら貝。

 

普段の情けない系顔で戦うわけには参りません。

最大限キリッとして、猫のようにふ~~っ!!と前のめりになって相手を威嚇しながら話をするわけですよ。

対する相手も1名。

これは巌流島の決戦か。

真剣な顔で交渉してくるんですね。

 

その時ふと、ちょっと険しかった相手の顔がけげんそうに

「ん?なにそれ?」

私の手元を見てくる。

 

「ん?なになに?おぬし、隠し持った刀でもあろかと心配しておるのか?」

と思って手元を見たんですね。

 

そこにはおだやかに微笑む奨くんの笑顔が・・・。

 

し、しまった!

緊張のあまり、通常の画面に戻すのを忘れてたぁぁぁ~~~~!!

敵もイケメンが気になるのか。

 

しかし、さすがApple watch

画面に手を置くと真っ暗な画面になってくれるんです。

 

ほっとしてまた戦いですよ。

また前のめりになって厳しい顔をして話をします。

 

むむ。相手の目線がまた手元に。

 

あ、威嚇のポーズで腕を傾けちゃった。

微笑む奨。

 

その時、ふっと思い出しちゃったんです。

先日公開された”Rose”のPV。

 

ああ、罪深き我をお許しください。

あの場面ですよ。奨くんがジャケットをひらめかせながら前に出てくる。

ぎゃ~~~っ!!

見てはならぬものなのに、スクショしてお気に入りにしちゃった~~~っ!

許して、許して奨くん!!!

(↓↓どの画面?と思われた方、チェックしてみてね↓↓ 2分22秒から)

 

www.youtube.com

 

open.spotify.com

 

敵に、ぜ~ったい見られるわけにはまいりませんっ!

いや、今考えればね、あんなちっちゃな画面ですから。

おまけに長机ごしですから、そんなに見えないと思うんですよね。

 

でもその時は脳内パニック。

ああ、あのスクショの写真がっ!

ランダムで出てくるかもっ!

消さないと!!!

 

それから先は

腕、傾ける

相手、見る

私、あせる

私、消す。

カタ、チラッ、ワッ、フッ、カタ、チラッ、ワッ、フッ・・・。

 

♪美しく咲いて瞬き

花びらのページめくって

逃さない♪

♪Like a rose♪

 

まるでバラの花びらをめくるように繰り返される動作。

きらめく奨くんの顔。

逃れられない罪悪感。

 

そんなことをしてるうちに例のブツは出ないまま、話はまとまりました。

本当の商談、Apple watchとの戦い。

2つの激しい戦を戦い抜いた私には、もう何の力も残っていませんでした。

 

戦い抜いて、ガチガチになった私の体。

スパカリを見ながら海老ぞりの練習して、背中ほぐそうっと。

 

みなさまもご一緒にいかがですか。

 

www.youtube.com

open.spotify.com